簪さんはお休みしたい ーゆっくり生きログー

いろいろ。時々リアル。日記なのに不定期投稿(しばらく毎日)

【B級グルメ】横須賀のポテチパンが面白い食感で楽しい。


 f:id:zash01105:20180824143532p:plain


 

 

やっほー

 

 

かんざし(@sino_restplace)です!

 

 

腰が。。。。

痛い。。。。

 

 

昔筋肉が無さすぎるっていう理由で

腰を痛めたんですよね

 

それから

結構頻繁に痛めて

最近は大丈夫だったんですが。。。

 

寝すぎが原因ですね。。

 

気をつけます

 

 

さてさて

今回は題の通り

「ポテチパン」のお話です

 

 

どうやら

世の中は今空前の

コッペパンブームらしい(知らないけど)

 

昔からあったじゃないですか

滋賀の「サラダパン」とかそんな感じの

ご当地パンって

 

何かの記事で

特集が組まれてて

このポテチパンを見つけたの

 

それを見たとき

「すごく美味しそう。。。。」

って思ったの

 

スナックとパンが

合わさったらどんな感じがするのかと

興味が湧いてきたの

 

のでので

今回は

「ポテチパン」について、また作ってみた感想について

書いていこうと思うよーっ!

 

それではいってみましょーー!

 

 

 

スポンサーリンク

 


 

ポテチパンって?

 

ポテトチップスにキャベツを合わせて

マヨネーズで味付けした具を

コッペパンに挟んだものらしいです

 

神奈川県の横須賀の「中井パン店」さんというところが

元祖と言われているらしい。。。

 

 

つくってみるよーっ!

 

 

とりあえず材料を買いに行ってきました

 

ポテトチップスは

うすしお味

 

コッペパンを買いたかったんだけど

なかったので

とりあえず食パンで

サンドイッチ風に

 

f:id:zash01105:20180623152011j:image

 

混ぜ合わせて

 

f:id:zash01105:20180623152020j:image

 

カットしたパンに挟む

 

f:id:zash01105:20180623152054j:image

 

完成?

 

混ぜるだけだから当たり前なんだけど

簡単すぎる。。。

 

 

食べてみる

 

あれ。。。なんか既視感。。。

 

あ、

ポテトサラダだ

食べて見てわかった

 

ポテチな分

ポテトサラダより重くなくていい

 

ポテトチップスがサクサクなのに

キャベツはシャキシャキしてて

すごく面白い食感

 

シンプルな

ハマるタイプの味付けで

軽食にちょうどいい感じ

 

軽く黒胡椒をかけてみると

また感じが変わって

とてもおいしい

 

元祖では

うすしおだけじゃなく

のりしおを使ったりもするんだって

 

 

それもまた違って良さそうだよね~

 

 


スポンサーリンク

 

 

って感じかなーっ?

 

 

他にもご当地パン

どんな感じのがあるのか気になる

 

ご当地パンって

どこの地域にもあると思うので

色々作ってみたいな

 

今日はここまで

 

それではっ

 


スポンサーリンク