簪さんはお休みしたい ーゆっくり生きログー

いろいろ。時々リアル。日記なのに不定期投稿(しばらく毎日)

【190円】無印良品のナンがコスパ最強で美味しくてヤバイ。。。


f:id:zash01105:20180824131716p:plain


 

 

やっ

 

今回も題の通りなんですけど

 

 

無印良品さんの

レトルト?っていうのかな

あのパックのご飯シリーズ

割と好きで良く見に行くんだよね

 

 

したら

こういうのがあったんだよー

 

www.muji.net

 

フライパンで作れる??

 

4枚入り?

 

 

色々気になることがあるのでとりあえず作ってみるよー

 

それではいってみましょーっ!

 

 

 

スポンサーリンク

 


 

 ナンを作るのに使うもの 

 

とりあえず必要なのは

 

  • 「フライパンで作る ナン」本体
  • お水100ml
  • サラダ油かオリーブオイル小さじ1

 

あとはそれらを混ぜる器とフライパンくらい!

 

材料だけで見ると

え?これだけで作れるの?って疑問になるよね

 

さっそく作ってみるよっ!

 

これらの材料をとりあえず器に移す

 

f:id:zash01105:20180630151732j:image

 

ヘラで混ぜてまとまりが出てきたら手で混ぜ

こなっぽくなくなまでこねこねしてひとかたまりにする

 

f:id:zash01105:20180630151749j:image

 

できたら4等分にしてラップをし

10分常温で放置

 

f:id:zash01105:20180630151807j:image

 

次から焼きの作業に入るよー!

 

放置した生地をまな板の上で

コロコロいてナンっぽい形に伸ばす(25~28cmが目安)

 

f:id:zash01105:20180630151849j:image

 

このときまな板と生地がひっつきやすいので注意

 

私はまな板にラップを引いてやったら

うまくいきました

 

f:id:zash01105:20180630151828j:image

 

そうしたらフライパンでおもて面を中火で生地がプツプツなるまで

裏面を弱火で1分くらい焼くだけで完成!

 

フライパンの加工があれで

くっつきそう。。。って人は

少し油を引くといいらしいよー

クッキングシートでもいいかも!

 

 

そんなこんなで40分くらいで完成

 

f:id:zash01105:20180630151920j:image

 

ついでにチーズ入りも

 

f:id:zash01105:20180630151938j:image

 

 

簡単だ。。。

 

時間がというより

工程の少なさと材料の手軽さに驚いたよ

 

でもまあ問題は味なんですよ

 

食べてみる

 

えっ

ほんとに190円??

 

本当に自分で作ったのかと驚くくらいのクオリティ。。。。

 

もちもちしてて

数もおおくつくれるので

作り置きしておくのもいいかも!

 

チーズを入れた方は

ちょっとパニーニっぽい?

ハムを入れると

さらに美味しいかも

それはもうナンじゃないかな?笑

 

でもちょっと

こなっぽいのかな?

 

分量もこねるのも

レシピ通りにしたんだけど

こな臭いにおいがする

 

味に影響はないんだけど

気になったかな

 

 

 


スポンサーリンク

 

 

 

って感じかなー?

 

 

とにかく

お手軽だった。。。。

 

ナン4枚300円とあれば

作れそうだしすごくお得で

美味しいしいいなーって感じました

 

あ、

ナンってインドではそこまで

日常的に食べないそうですよ

 

宮廷とかで出される料理だそうで

材料で使われる小麦粉が高価なのらしい

 

日常ではチャパティというものを

食べるそうです

 

 

今日はここまで

 

それではっ

 

 【そのほかの無印良品さんについての記事はこちらからっ】

www.zash01105.com


 


スポンサーリンク