簪さんはお休みしたい ーゆっくり生きログー

いろいろ。時々リアル。日記なのに不定期投稿(しばらく毎日)

【高コスパ・高品質】無印良品の個人的におすすめ&気になっているもの4選


f:id:zash01105:20180829190415p:plain


 

 

やっほー

 

 

かんざし(@sino_restplace)です!

 

 

 

 さてさて

今回も題の通りなんだけど


「無印良品」さんってさ!

 
シンプルなデザインと生活用品の

豊富さから多くの人が利用してると

思うんだけど

 


改めて考えても

すごく高コスパ高品質かつ汎用的なお店だよね

 


カラフルでもなければ

複雑なパターンでもなく、

単色中心のアイテムが多いので

統一感が出るし

 


あとちゃんと使いやすくデザインされているのも

ポイント高めだよね

 


おしゃれなものって利便性を欠いてるものが

けっこーあるから

こーゆーシンプルにおしゃれで

使いやすい便利なものが買えるお店って

良いですよね~

 


そーいえば

ファミリーマートって無印良品の商品を

取り扱ってるじゃないですか?

 


子供の頃まだ無印良品っていうブランド自体知らなくて

無印ってロゴを見て

「無印」なのにロゴマークがあるって

どーゆうことなんだろ???

ってなったんですよ~

 


。。。。話が脱線しました。。

 

それで

その無印良品さんが取り扱っている

商品の中でも

私がすごく良くて使ってるもの

and

すごく気になってるものを

 今回は紹介していこうと思うよーっ!

 


ダメって言ってもするけどね勝手に!!

 

 

それではいってみましょーー!

 

 

スポンサーリンク

 


 

 

アクリルケース

www.muji.net
サイズ、容量、収納タイプが様々あるので

用途によって使い分けられる

 


また組み合わせができるので

オリジナルの収納ケースが組める

 


透明なのでどこに何がは入っているのかが

一目でわかる

 


私の場合は裁縫道具や記事入れとして

使ってるんだけど

実際すごくいい

どこに何色の生地があるのかわかるし

 

パラグライダークロスたためる仕分けケース・ダブルタイプ

www.muji.net
サイズもS,M,Lサイズあり

シングルタイプ、ダブルタイプ(収納ポケットが2つあるタイプ)がある

 


網目のなってるので

なにが入っているのかわかりやすい

 


カラー展開が何色かあるので

色ごとに曜日分けしたり

洋服分けをできる

 


1泊二日の用事がある時とか

おもて面に次の日の洋服

裏に寝具を入れたり、

おもて面に洋服

裏面にレインコートなどの

緊急時に使うアイテムを入れたり

 


結構万能に使えるので

すごく使ってる

 


お家で使わないときでも

小さくたためるので

かさばらないってのもポイント高いなー。。

 

 

色鉛筆

www.muji.net
無印良品さんと言えば

私の中では割と文房具のイメージ

学生の時よく買ってたなー。。。

 


今となってはそこまで買わなくなっちゃったんだけど

色鉛筆って普通パレットみたいなのに

入ってるじゃないですか

 


子供の頃よく落として

バラバラになっちゃって

元の配置がわかんなくなっちゃったりして

イライラしちゃうことがあったんだよね

 


無印良品さんの色鉛筆は

ケースが円形(ペンたて)みたいな感じだから

無造作に使えてつ極楽なんだよね

色の種類も36色、60色の2パターン

あるのもいいよね

 


無駄な装飾もなくシンプルな無印さん

の文房具好きだなー。。。

 


タグツール

www.muji.net
基本的にちっこくて可愛らしい小物

がすごく好きなの

 


概要としては

カラー展開されている

シリコンケースに

それぞれ1機能がついたアイテムを装着するというもの

 


ちょっと実用的なメカっぽいから

かっこかわいいから買おうかなーってなったんだけど

 


アイテムの機能がね。。。

 


正直機能自体はiPhoneあったら

いいってなっちゃうんだよね

 


だからもっと機能増やして欲しいなー

 


ていう希望!

 

 


スポンサーリンク

 

 

 
って感じかなーっ?

 


こう見るとやっぱり

別になくても困ることはないかもしれないけれど

 

あると便利さが1ポイントプラスされるってものが多いよね

 


そーいう商品いいなぁ。。。

 

今日はここまで

 

それではっ

 

 


スポンサーリンク