簪さんはお休みしたい ーゆっくり生きログー

いろいろ。時々リアル。日記なのに不定期投稿(しばらく毎日)

【セブンイレブン】【100円コーヒー】個人的コンビニコーヒー1位を決定しようと思うよーっ


f:id:zash01105:20180830190853p:plain


 

 

やっほー

 

 

かんざし(@sino_restplace)です!

 

 

格安で美味しいコーヒーが飲めるといことで

度々利用するんですが

様々なコンビニで販売されてるんですよね

 

これからの季節どんどん暖かくなってくるので

アイスコーヒーなんかを利用する人も

増えてくるんじゃないかな?

 

私は最寄りのコンビニがローソンさんなので

普段ローソンさんのコンビニコーヒーを

結構な頻度で利用しているのですが

 

 

ふと、

「どこのコンビニコーヒーが一番いいのだろう」

と思ったのです

 

というわけで

今回は個人的コンビニコーヒー1位を決めたいと思います

 

完全に個人の好みの問題になってしまうので

あ、なんか言ってるなって感じで捉えていただけると

嬉しいです。。。。

 

それではいってみましょーー!

 

 

 

スポンサーリンク

 


 

 

私が好きなコーヒーの特徴

 

んでんで

私の中でのコーヒーが美味しいと感じるポイントが

 

  • 薄すぎない(水っぽくない)
  • 酸っぱくない
  • にがすぎない

 

なんですけど

今回はこれを基準にして

私好みのコンビニコーヒーはどれかを見つけます

 

あ、あと

サークルKさんとサンクスさんは取り扱っているコンビニコーヒーが

ファミリーマートさんと同じものなので

今回は割愛させていただきますっ

 

それでは本題に。。。

 

コンビ二コーヒーまとめ

 

セブンイレブン

まずは王道セブンコーヒーから

 

カップサイズはR、Lがあり

Rサイズは100円

Lサイズは180円でした

 

苦味が少なく後味に甘みが残る感じで、

酸っぱくないのもすごく個人的に

ポイントが高かったです

 

ローソン

カップサイズはS、Mがあり

Sサイズは100円

Mサイズは150円でした

 

セブンコーヒーのようにセルフでするのではなく、店員さんが作って提供するという形なので

人によって氷が少なかったり、多すぎたりと

ばらつきが出るのが少し気になりました

 

酸っぱさ、苦味がともに少なく

大変飲みやすいのですが、少し水っぽいかなと

感じました

 

ファミリーマート

カップサイズはS、Mがあり

Sサイズは100円

Mサイズは180円でした

 

苦味と酸っぱ味が強く

水っぽくはないのですが

個人的には苦手な部類のコーヒーでした。。

 

デイリー

カップサイズはRがあり

Rサイズは120円でした

 

UCCさんのコーヒーを取り扱っていて

カップを購入すると

ネスカフェのコーヒーメーカーで使うような

ポーションを提供するという形でした

 

こちらも水っぽくはないのですが

酸っぱさと苦味が強く

個人的に苦手なコーヒーでした。。

 

ミニストップ

カップサイズはS、Rがあり

Sサイズは120円

Rサイズは150円でした

 

店頭で注文をとり氷の入ったカップを提供するという形でした

コンビニコーヒーのなかで一番容量が多い?

(けっこうギリギリまで入った)

 

酸っぱくなくて

全然水っぽくない

苦味もちょうどよくすごく飲みやすかったです

セブンに近い感じがしました

 

 

結果発表!

 

というわけで

私の個人的コンビニコーヒー1位は

ミニストップさんでした

 

ちなみに

サイズはおおよそで

セブン(L)=ローソン(M)=ファミマ(M)=ミニ(R)

でした

 

ミニストップさんって

ホットスナックなどに

力を入れている印象があったのですが

ドリンクも美味しいんですね

 

でもあんまり店舗を見ないので

それが残念ですね。。。

 

 

 


スポンサーリンク

 

 

って感じかなーっ?

 

今回

いわゆるマイナーコンビ二というものは

入れてないのですが

出会い次第随時更新していくので

良かったら見てくださいっ

 

今日はここまで

 

それではっ

 


スポンサーリンク