簪さんはお休みしたい ーゆっくり生きログー

いろいろ。時々リアル。日記なのに不定期投稿(しばらく毎日)

【大麦から作られたコーヒー?】世界のkitchenからより大麦のカフェ セバダは水分補給にぴったりなの?


f:id:zash01105:20180822160251p:plain


 

 

 

やっほー

 

 

 

絶賛風邪による

体調不調中の

かんざし(@sino_restplace)です。。。

 

お盆シーズンに体調を崩すのは

すごく辛いです。。。

 

最近こんなのばっかりだなぁ

 

さてさて

みなさんは

先日「世界のKitchenから」さんより

発売された

「麦のカフェ セバダ」を

もうお飲みになられましたでしょうか??

 

こちらで発売されている商品といえば

この時期にはぴったりの

「ソルティライチ」であったりと

なにかと有名ですよね

 

そんな「世界のKitchenから」さんで

新たに発売されたこの商品は

一体どういったものなのかを

個人の感想を込めて

簡単にまとめてみましたっ!

 

それでは

いってみましょーっ!

 

 

 

スポンサーリンク

 


 

 そもそもセバダって??

 

「世界のkitchenから」さんの

インスタグラムよりこんなものがありました

 

 

【スペインで発見!「麦のコーヒー」って?】 ・ 昨夏訪れたスペインの旅で、気になる飲みものを見つけました。その名も「アグア・デ・セバダ」。アグアは水、セバダは大麦を意味し、直訳すれば「大麦の水」。 ・ ってことは麦茶的なもの?でも見た目は濃く、コーヒーとそっくり。聞けば実際、1930年代のスペイン内戦時に、コーヒー豆が手に入らなくなった代わりに生まれた飲みものとのこと。 ・ さらに突っ込んでいくと、呼び名もカフェ・デ・マルタ(麦芽のコーヒー)、カフェ・プチェロ(鍋のコーヒー)など、いろいろあることがわかってきました。 ・ で、結局のところ麦茶なの?コーヒーなの?とモンモンとしながら飲んでみると、疑問は一瞬で吹き飛びました。 ・ 「これは、麦のクラフトコーヒーだ!」 ・ しっかりとしたボディとコク、鼻から抜ける豊かな香り。なのにコーヒー特有のベタつきがなく、すっきりどころか穏やかに終わる後味。 ・ これを新しい商品にしよう!心にパァッと花が咲き、鼻息フッフーンとなった瞬間でした。(つづく) ・ Photo by Yoko Takahashi ・ #世界のKitchenから #キッチン #kitchen #world #旅 #暮らし #cooking #ヨーロッパ #スペイン #spain #麦 #大麦 #麦茶  #コーヒー  #コーヒー豆  #クラフトコーヒー #新しい飲み物 #アグアデセバダ #カフェデマルタ #カフェプチェロ #コク #モンモン #高橋ヨーコ #yokotakahashi

世界のKitchenから公式さん(@sekai_kitchen)がシェアした投稿 -

 

今回この「麦のカフェ セバダ」

を作るにいたったルーツとして

スペインの「アグアデセバダ(大麦の水)」

という飲み物があるみたいです

 


こちらの飲み物は

上記にもある通り、

内戦時、コーヒーが手に入らなかった時の

いわゆる代用品として生まれた飲み物らしく

意外と歴史があるみたいですね

 


つまり

製造方法はおんなじ、

コーヒー豆を大麦に置き換えた飲み物なんですね~っ

 

 

個人的レポート!

 

f:id:zash01105:20180814172656j:image

 

香り

 

薄いコーヒーのような香り

既視感のある匂いがします

麦茶のような匂いと言ったら一番わかりやすいかもっ

 

【まとめ】

深入りした麦茶のような香り

 

 

真っ黒、

というわけではなく

すこし水っぽい感じがしました

すごくさらさらしてる印象

 


濃厚で濁りがあるというよりは

透き通るような感じですねっ

 

【まとめ】

水っぽい透き通った黒

 

 

f:id:zash01105:20180814175017j:image

 

コーヒーを飲む!と構えてから飲むと

すごく薄めに入れた時の

コーヒーって感じがする?

 


またその味も

コーヒーというよりは

すこし苦味のある麦茶という感じ

 


いっぱい氷を入れたので

薄くなったからこういう味がしたのかと

思ってそのままのんでみたけど

やっぱりコーヒーというよりは

麦茶よりの味でした

 


でも総じて言えるのは

コーヒーより確実に飲みやすい

 


カフェインゼロだから

摂りすぎを意識する必要がないし

コーヒーとは違い

ミネラルを豊富に含んでいるので

水分補給に最適で

この夏場にはすごくぴったりかもっ

 

【まとめ】

コーヒー風の麦茶

カフェインゼロに変な雑味もなく飲みやすい

 

 


スポンサーリンク

 

 

 

って感じかなーっ?

 


 

大麦で作られたコーヒー、

全てが新鮮で面白いですねっ

 


コーヒーって

他のものでもコーヒーになるのかな?

 


大豆とか

 


一度やってみたいなーっ

 

 

 

今日はここまで

 


それではっ

 

 


スポンサーリンク